駒澤大学法科大学院市民ロースクール「第17回:もしもあなたの身近な人が突然逮捕されてしまったら...」のお知らせ

Date:2021.11.05
オンライン(Zoom)
開催
2021,11,27

駒澤大学法科大学院では、世田谷区にある唯一の法科大学院として、身近な法律の問題に関する情報や知識を提供するための連続講座、「市民ロースクール」を開催しています。
第17回目となる今回は、「もしもあなたの身近な人が突然逮捕されてしまったら...」をテーマとして、本法科大学院の修了生である 芦葉 甫 弁護士にお話を伺います。
なお、沙巴体育_沙巴体育官网-【官方直营】感染拡大防止のためオンライン(Zoom)にて開催いたします。

参加には事前登録が必要ですので、下記申込フォームよりお願いいたします。(締め切り11月24日(水)18:00)

第17回市民ロースクール「もしもあなたの身近な人が突然逮捕されてしまったら...」
テーマ もしもあなたの身近な人が突然逮捕されてしまったら...
日時 11月27日(土)10:00~11:30
会場 オンライン【Zoom】
講演者

リベラ法律事務所弁護士

駒澤大学法科大学院修了生

芦葉 甫 氏

概要

多くの方は、"犯罪と無縁な人生だ"と思っているでしょう。私も、その1人です。
ところが、現実は、残酷です。ある日、身に覚えのないことで逮捕されることもありうるのです。
冤罪事件は、令和の時代になっても、ゼロにはなっていません。
あなたの身の回りの人が冤罪事件に巻き込まれることは、想定しておくべきでしょう。
本講座は、日々、刑事弁護に取り組む弁護士が、刑事事件の現状をお話ししつつ万が一のときに役立つ情報をお伝えさせていただきたいと考えております。

お申し込み

申込フォームはこちら